« 旧タイプインターフェイス(IDEやSCSI)のハードディスクのデータ復旧 | Main | P2P対策 »

excelやwordのファイルが開かない

今まで保存していたwordやexcelのファイルが開かなくなることがあります。この場合、ファイルが単純に壊れているだけという場合もあるのですが、ディスク自体がトラブルを起こしていることがあります。

ディスクが壊れている場合でも一部のファイルが開かない、という状況でしたら軽傷の場合が多いですので、早めのお手当で低コストでの復旧が可能な場合が多いです。

ファイル破損/ディスク破損どちらのトラブルでも当社では対応しておりますので、こうしたトラブルに遭遇されましたら、榊野情報技研までお気軽にご相談ください。

|

« 旧タイプインターフェイス(IDEやSCSI)のハードディスクのデータ復旧 | Main | P2P対策 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21123/46857110

Listed below are links to weblogs that reference excelやwordのファイルが開かない:

« 旧タイプインターフェイス(IDEやSCSI)のハードディスクのデータ復旧 | Main | P2P対策 »