« ゴールデンウィークも終わりましたね | Main | OSのアップデート時にトラブルが起こり・・・ »

気温の上昇とハードディスクの故障

5月に入って気温も上昇してきました。気温が上がるとパソコンやスマートフォン、ハードディスクなどの故障率も上昇してきます。

気温が上昇すると、どうして故障率が上昇するのか?ということですが、こうした機器には動作に適した温度というものがあり、その範囲をい褫奪すると低くても高くても故障を起こしやすくなります。

こういった故障を避ける為には、高温時には冷却が重要となります。

個人宅やSOHO環境などでは、冷却や冷房などで機器に対して温度対策をとることは困難ですが、まわりに物を置かない、風通しのよいところに設置するなどで対策することも可能です。

ハードディスクやNAS、SDカードなどの故障、トラブルでお困りの時には榊野情報技研までお気軽にご相談下さい。

|

« ゴールデンウィークも終わりましたね | Main | OSのアップデート時にトラブルが起こり・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ゴールデンウィークも終わりましたね | Main | OSのアップデート時にトラブルが起こり・・・ »