« OSのアップデート時にトラブルが起こり・・・ | Main | データ復旧に対応しているサーバ »

データ復旧に対応しているPC

パソコンが一般的に普及し始めてから、現在まで、データを保管するメディアは様々な変遷を経験してきました。

一般ユーザーが触るパソコンでの保存メディアとして一般化したのはカセットテープから始まり、フロッピーの時代、ハードディスクの時代、今ではハードディスクとシリコンメモリ(SSDなど)も増えてきました。

ハードディスクの接続インターフェイスだけでもかなりの数があり、SSDなどもかなり多様化してきました。ハードディスクでは代表的なものだけでもSASI、SCSI、IDE、E-IDE、S-ATAなどがあり、SSDもE-IDE、S-ATA、MSATA、M.2、U.2、PCI-Eなどなど代表的なものだけでもこれぐらいの種類はあります。これに本体やOSの仕様もありますから、膨大です。

榊野情報技研では、上に上げた代表的なものでSASI以外はほぼカバーしています。

データ復旧でお困りの時には、自分のパソコンやメディアの種類などご心配されずに、対応幅の大きい榊野情報技研までお気軽にご相談下さい。

|

« OSのアップデート時にトラブルが起こり・・・ | Main | データ復旧に対応しているサーバ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« OSのアップデート時にトラブルが起こり・・・ | Main | データ復旧に対応しているサーバ »