« CD-RやDVD-Rからのデータ回収 | Main | 外付けハードディスクのトラブル »

スマートフォンのバージョンアップ

スマートフォンも基本的にはパソコンと同じ構造をしています。パソコンもセキュリティ対策などでアップデートが行われていますが、スマートフォンもアップデートを行わないとセキュリティ対策などに穴が出来ることになるために、基本的にメーカーからアップデートが提供されたら、更新したほうがいいと思います。

一昔のことを思うとトラブルも減ってきましたが、アップデート時にはバックアップを行うようにしてください。これを怠ると、ちょっとした問題で初期化されてしまったとしても復元することができます。バックアップ先はクラウドよりもパソコンの方を推薦します。

そういったトラブルでデータが消失してしまった場合にも榊野情報技研までご相談ください。

|

« CD-RやDVD-Rからのデータ回収 | Main | 外付けハードディスクのトラブル »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« CD-RやDVD-Rからのデータ回収 | Main | 外付けハードディスクのトラブル »